ときどき写真日和

ひからびたアジサイの花を見て思うこと

b0102780_7291370.jpg
暑さ寒さも彼岸までと言っても、もう秋目前なんですよね・・・
アジサイの花が盛りだったころから2ヶ月
時は確実に過ぎていきました

2009年 8月27日、D3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、新潟・八海山

にほんブログ村 写真ブログへ八海山ふたたびシリーズです
[PR]
by meteortrain | 2009-09-03 07:32 | 新潟 | Comments(6)
Commented by cattle at 2009-09-03 09:03 x
画面の都合で「ひからびたアジ」までしかタイトルが表示されなかったのです.
てっきり,ひからびたアジの干物のことかと…

失礼いたしました m(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-09-03 20:21
こんばんは!
9月に入ってめっきり秋の気配。。。本当に涼しい・・というか
寒いくらいですよね~
お彼岸までに完全に秋になっちゃいそうで。。。
紫陽花そういえば、もう2ヶ月前・・・早いですねぇ~

ぽち!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-09-03 23:31
こんばんは。
紫陽花って実は花が咲く頃にも昨年の枯花が残っていたりします。
これだけ時間が経っても色が残っているんですね。
普通は相手にしない被写体に目を向けられためとろんさん
流石ですね! 面白いお写真になりましたね!

ぽちっと☆
Commented by meteortrain at 2009-09-05 11:53
cattleさん
ひからびたアジ・・・それだけでも撮影の対象になりそうですね〜。
偶然の産物ですがヒントになりそうな話をありがとうございます。
写真家の操上和美さん(間違っていたらすみません)が1970年代から80年代にかけて撮られていた
コーラの缶を潰したものを撮った作品に通じるものがあります
(画像検索しましたが見つかりませんでした・・・)

> 失礼いたしました m(_ _)m
いえいえ、とんでもありません!

Commented by meteortrain at 2009-09-05 11:56
kyonshogoさん
9月に入って昼は30度近くになることもありますが
朝夕は本当に涼しくなりましたね〜
夜はもうタオルケット1枚では済まなくなりました。

アジサイも花の部分は枯れたまま2ヶ月経っても色が残っているものですねー

ブログへの応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2009-09-05 12:00
yozoraさん
アジサイのドライフラワー・・・というのはミもフタも無いですね^^;

> 普通は相手にしない被写体に目を向けられた
いえいえ、目についたものを撮っただけです。
良く言えば印象主義者(笑)、率直にいえば目についたものを撮っています。
(そのくせ、他の方がしっかりと撮ったものを撮っていないことも多いです)

ブログへの応援ありがとうございます♪