人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

八海山へ 〜迎えてくれた幟(のぼり)〜

八海山へ 〜迎えてくれた幟(のぼり)〜_b0102780_2314664.jpg
空を見上げて・・・この晴れ間が夜遅くまで続きますように

2009年8月12日、D3、 Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、浦佐駅前



八海山へ 〜迎えてくれた幟(のぼり)〜_b0102780_23175169.jpg
昨年の夏は「愛」とだけ書かれた幟(のぼり)があちこちに見られましたよ。
その理由が全くわからなかったワタシは、愛の字の幟をうさんくさげに見ていました(失礼!)。

八海山へ 〜迎えてくれた幟(のぼり)〜_b0102780_2320286.jpg
ほどなくその理由がわかりました。NHK大河ドラマの「天地人」に関係していたのですね。
番組のタイトルバックにチラッと八海山が出てくるではないですか♪
なんだか嬉しくなっちゃいますよ。
毎週日曜日午後8時が楽しみになったりして(笑)

八海山へ 〜迎えてくれた幟(のぼり)〜_b0102780_23251738.jpg
八海山の麓に着くまで、あちこちで「天地人」の幟を見かけました。
昨年と違い理由がわかっているので、安心して写真撮ってました。はい。

2009年8月、D3、 Ai AF Nikkor 28mm F1.4D、八海山

にほんブログ村 写真ブログへ毎年夏のペルセウス座流星群の時はこの辺に出没しております。
by meteortrain | 2009-08-20 23:29 | 新潟 | Comments(0)