人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

やっぱりなごめます

やっぱりなごめます_b0102780_644227.jpg
2009年6月、D3、Ai AF Nikkor 35mm F2D、中央本線笹子、石和付近

にほんブログ村 写真ブログへ緑はいいですね




やっぱりなごめます_b0102780_6472429.jpg


やっぱりなごめます_b0102780_6474156.jpg


やっぱりなごめます_b0102780_6475443.jpg
2009年6月、D3、Ai AF Nikkor 35mm F2D、中央本線笹子、石和付近

コンクリートの化け物と電車から見える景観とを比べると
やっぱり青空や緑はいいですね〜
見ていて和めます(笑)

しかし、別の見かたをすると・・・
建造中の構築物を見ていると何か力を貰えそうな気がするのと
現在進行中だからこそ二度とこの景観は見られない

最近、私はそのように感じはじめたのですが、
みなさまはいかがでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログへ車窓からの風景でした♪
by meteortrain | 2009-07-14 06:55 | 山梨 | Comments(4)
Commented by tsuburin at 2009-07-14 08:14
おはようございます
池尻大橋の写真と石和の写真の対比が
効いてますねぇ
変貌を遂げる都市部と自然が残る地域
二つの記事を同時に拝見するととても面白いです。

ダブルでボチッ
Commented by yoko_photo_life at 2009-07-14 22:40
こんばんは^^
山の中の清流、涼しそうですね~♪
「事業用」の幕の向こうが、すっごく気になります。覗きました?

↓記事のジャンクション、ニュースでやってるの見ました。
実際には、相当な大きさなんでしょうね~~~ 考えることが凄いなと思いました。
Commented by meteortrain at 2009-07-17 02:34
つぶりんさん
うれしい言葉をありがとうございます~
石和で撮った山や空の写真に自分でも和みつつ・・・これはいつものことなんですが
池尻大橋の写真を撮っている最中は、巨大構築物に力を貰っていました
・・・これは今までの私になかったことです。

ダブルで応援いただきました。ありがとうございます!
Commented by meteortrain at 2009-07-17 02:42
yokoさん
中央線の車窓から見える山の中の清流
いつも撮ろうとしてチャンスを逃してばかりでした。今回はなんとかOKです。

そうそう、「事業用」の幕を始めてみました。
ちょっと覗くのは気が引けましたが、
駅に停まるたびに車掌さんが幕の奥からポスターの束を
待ち構えていた駅員さん(駅長さん?)に渡しているのでわかりました。

池尻大橋のジャンクション、なかなかな大きさです。
東京に来られることがありましたら、寄ってみてはいかがでしょうか。
私も完成まで1・2度行ってみたいな~と思いました。