人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

ランデブーは展望台で(こ・こんなに流れるなんて・・・)

ランデブーは展望台で(こ・こんなに流れるなんて・・・)_b0102780_17521396.jpg
chobebiさんの愛機 Nikon D2X(これをchobebiさんの写真の代わり・・・ダメ?:笑)

ランデブーは展望台で(こ・こんなに流れるなんて・・・)_b0102780_1753051.jpg
chobebiさんに撮っていただいた私♪

2009年 3月、D3、 レンズベビー・コンポーザー、新宿

※タイトルをchobebiさんのと同じ「ランデブーは展望台で」にしました。どうもすみません〜。
※レンズベビー・コンポーザーはchobebiさんが入手されたものです。この日使わせていただきました!

にほんブログ村 写真ブログへ話には聞いていましたが始めて拝見いたしました。流れますね〜
by meteortrain | 2009-06-27 17:59 | 23区内 | Comments(6)
Commented by ohkujiraT at 2009-06-27 18:30
面白いですね~。
画像処理でも難しそうな画を簡単に撮れるのは面白いです^_^
レンズベビーには惹かれるものがあるのですが、手を出せてませんです…
Commented by meteortrain at 2009-06-27 19:26
ohkujiraTさん
上の写真を画像処理で実現させるのはと〜っても難しいと思います。
いえいえ、私には到底できませんです。。。
chobebiさんのおかげでレンズベビー体験ができました。
Commented by yoko_photo_life at 2009-06-27 20:54
レンズベビー・・・ しばらく忘れてましたが、進化したんですね~~~
・・・・・ 欲しいっ>< 面白いだろうな~~~ 
Commented by meteortrain at 2009-06-27 23:09
yokoさん
chobebiさんのレンズベビー・コンポーザーを使わせてもらいました。
レンズをちょっと触っただけで流れ具合が大きく変化します〜〜〜
光を味方につければ面白いと思います。

この後もレンズベビーを使った写真が出てきます^^
Commented by chobebi at 2009-06-28 06:20 x
どうも、あたふたしっぱなしのchobebiです
我が愛機のショットおおきにデス!

しかし、こちらのレンズものすごく手ごわいです・・・
なにが手ごわいって、やっぱピント合わせにてこずりますね・・・
何度か街角スナップのおりに挑戦したのですが・・・
全ショット全滅なんてぇ笑い話が現実におこります(大汗
鍛錬あるのみです・・・
はぁ・・・
Commented by meteortrain at 2009-06-28 07:13
chobebiさん
> やっぱピント合わせにてこずりますね・・・
確かに!
chibebiさんとのフォトセッションの時にレンズベビーを使わせていただきました。
流れる写真は容易に撮れるのですが、
1点でもピントが合った場所は・・・どこにも無い(泣)
もしレンズベビーを使う時はマグニファイアーが必要なのかっ!?と思ってしまいました。

> 鍛錬あるのみです・・・
確かに・・・といいつつ期待しております。