人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

あなたが欲しい♪・・・・・・ぷっ(笑)

あなたが欲しい♪・・・・・・ぷっ(笑)_b0102780_124920.jpg
あちこちでアジサイが盛りだと思います。ところによっては旬を過ぎたところもあろうかと思います。

けれど・・・
目の前に素敵な景観、
そして中にはひっそりと
あるいはのびのびと咲いているあじさいを見ますと
思わず立ち止まり・・・
時にはしゃがんで・・・
そしてバックからカメラを出しておもむろに1枚(笑)

時間が欲しい〜〜〜っていつも言ってますね
あららあらら、と言っている間に今日も1日終わりそうです。

Nina Hagen Naturtrane



この音楽に遭遇したのは・・・10年位前に友人から
「信長をあつかったNHKの歴史番組で、本能寺炎上の際にバックに流れていた音楽を知りたい」
と投げかけられました。この曲を見つけた時はうれしかったです。

今年の7月22日、運良く皆既帯の中で皆既日食をご覧になられる方は
この音楽を聞きながら皆既日食の時間を過ごすのもいかがでしょうか?

2009年 6月、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2D

にほんブログ村 写真ブログへタイトルで引っ張ってしまいどうもすみません
by meteortrain | 2009-06-19 12:35 | 23区内 | Comments(4)
Commented by kyonshogo at 2009-06-19 14:00
こんにちは~
思わず立ち止まって、シャッターを切りたくなる気持ち、
すご~くわかります^^
これ、と思ったものは。。。捕らえたいですものね!^^
あなたが・・・というのは、時間?でしたか~(笑)
時間・・・あっという間に過ぎてしまう今日この頃だったりしますσ(^_^;)

ぽち!
Commented by xxhappyx at 2009-06-19 21:53
一日って早いですよね~
小さな時は一日がとっても長くていっぱい遊んだような気がします
夏休みも長く感じたように思います
時間、私ももっとほしいです
そして、そのままゆっくりと時が流れて齢を取りたくないですー(笑)
Commented by meteortrain at 2009-06-19 23:38
kyonshogoさん
あなたが欲しい♪というフレーズを書くと、思い出すのが沢田研二の歌、ダーリンです。

> あなたが・・・というのは、時間?でしたか~(笑)
ええ、時間が欲しい〜〜〜なのです(苦笑)。
きょんさんもおっしゃっているように、あっという間に過ぎてしまうからこそ「時間が欲しい」ですね〜

応援ありがとうございます♪

Commented by meteortrain at 2009-06-19 23:47
アネモネさん
朝起きるのが辛い春はとうに過ぎたのに、未だに朝起きるのが辛い私です(汗:笑)
小さい頃は今よりもっと1日が長かったような気がしますよー
もっと時間がゆったりしていたような・・・
小さい頃も今も同じなのは、「楽しい時間はあっという間に過ぎてゆく」でした。

> そして、そのままゆっくりと時が流れて齢を取りたくないですー(笑)
ああっ!それは私も深ーーーーーーく同意いたしますー(笑)