人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

予感・・・

予感・・・_b0102780_1212216.jpg
アジア最大級の地球科学会議に成長しつつある国際会議AOGSの案内ボード
昨年のBusan, Koreaで2010年開催地の投票の結果、日本は残念ながら負けてしまい
Hyderabad, Indiaになりました。

2009年 5月19日、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2D、幕張

にほんブログ村 写真ブログへこの後、私にとって驚天動地な出来事が・・・




予感・・・_b0102780_12133967.jpg


予感・・・_b0102780_1214644.jpg


予感・・・_b0102780_12145545.jpg


予感・・・_b0102780_121561.jpg


予感・・・_b0102780_12152188.jpg
Indiaから京都の大学へ研究にいらしているお嬢さんです。
彼女はAOGSではまだ発表したことが無いのですが、AGUで発表されているとのこと(驚愕)

私の研究指導をされているY先生が彼女にもわかるように英語でしゃべり始めたのです。
Y先生:あなたはAGUとよく連絡をとって、Fall Meetingで発表したらいい
私  :Fall Meetingはとても発表レベルが高く大変難しいのではないですか?
Y先生:そんなことはない
私  :だって天下のAGU・・・
Y先生とindiaの研究者:(笑いながら)そんなことはない!

うーーーーーむ・・・
スペイン・バルセロナでの国際会議の2年前も同じことを言われたような・・・(笑

※AGUで発表された方の記録はこちら(2004年:活断層)こちら(2009年:雷)

2009年 5月19日、D3、 Ai AF Nikkor 35mm F2D、幕張

にほんブログ村 写真ブログへ私、めちゃくちゃ英語オンチなんですよ!
by meteortrain | 2009-05-22 12:18 | Comments(6)
Commented by しろくまぼうだ at 2009-05-22 16:05 x
会議のことはチンプンカンプンですけど、
テーブルの上のものがすごく気になりました。

それにしても、めとろんさんのすごさ、ますます気になります。

Commented by yozora_nagameyou at 2009-05-22 18:51
こんばんは。
会議は凄そうですが、懇親会もすごいお話ですね!
追い続けるっていいですね。

会社からぽちっと☆
Commented by tsuburin at 2009-05-22 22:51
こんばんは
懇談会・・・盛り上がっている様子ですねぇ
オネェーさんが多いような。。。

ボチッ
Commented by meteortrain at 2009-05-28 18:36
しろくまぼうださん
す、すみませーん。
あらかた食べ尽くした後の写真で〜

> ますます気になります。

あの〜、私はまだまだ全然なのです〜。
廻りの人達に恵まれていて激励してくださる方、
強力に&辛抱強く肩を押してくださる方がいらっしゃるおかげなのです〜
本当にありがたいです。それに応えるためにも日々の忙しさに潰れてはなるまいっ!

本当に疲れたときは10時間位眠るときもあります(笑)
Commented by meteortrain at 2009-05-28 18:40
夜空さん

廻りの人達に恵まれているおかげで、
種々雑多な時間の合間に少しでも続けられるのだと思います。
探求の末に新しいことがわかったらとても嬉しいですね。

応援ありがとうございます♪
Commented by meteortrain at 2009-05-28 18:43
つぶりんさん
この写真には写っていませんが、私の前に中国の女性研究者の方もいらして
幸いに彼女は日本語が流暢なので多少会話ができました。

こんなことがあると・・・英語オンチの私のふがいなさを感じます〜

応援ありがとうございます♪