人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

光のスジ

雲の合間から光のスジが伸びるのを見たことがありますか?
あの光景はとても荘厳な感じですが、なかなか見ることは出来ません。

16日の昼に高知行きの飛行機の窓から
その光のスジをまるで背中から浴びているような光景に出くわしました。
光のスジ_b0102780_1222743.jpg


光のスジ_b0102780_1224299.jpg

目では鮮やかに見えたつもりでしたが
写真では思うように表現されていなかったです。
(不自然にならない程度にちょっと強めにレタッチしました・・・つもりです)

にほんブログ村 写真ブログへこのようなものが見えると、はしゃいじゃって(笑)




光のスジ_b0102780_1244758.jpg
ブロッケン現象でした〜〜〜

2008年 12月16日、D3、 AI Noct Nikkor 58mm F1.2s、羽田ー高知間

にほんブログ村 写真ブログへ昼間の窓からの眺めが良いので眠るなんてもったいない・・・
by meteortrain | 2008-12-26 12:09 | 高知 | Comments(5)
Commented by kyonshogo at 2008-12-26 20:15
こんばんは~
雲の切れ間からの光の筋、何度か見た事あります!
飛行機の中からだと、さらに綺麗ですよね。
天使の梯子というらしいですが~見るといいことありそうな♪

最後のお写真、すごくステキ★映った飛行機の影の周りも虹のような~
すごいです~!
ポチ♪
Commented by SHINYA at 2008-12-26 21:47 x
天使のはしごですね。
空から見るとこう見えるんですか。珍しい光景です。
ブロッケン現象もすごいですね。
こんなの見られるなんてラッキーですね。
Commented by meteortrain at 2008-12-27 02:14
kyonshogoさん
何度も見たことがありますか。きっといいことありますよ〜。
天使のはしごと言うのですか?
それを飛行機の窓から、しかもあたかも背中からはしごをかけられたような
そんな感じのものを見たのが初めてなのでワクワクしながら見てました。

お褒めの言葉ありがとうございます〜。
応援もうれしいです。Thank you!
Commented by meteortrain at 2008-12-27 02:17
SHINYAさん
天使のはしごを空から見たのは初めてです。
なんだか不思議な感じでした。
ブロッケン現象も見ることができて、
こいつはきっといいことあるに違いない〜と思いました。
(おかげで事故にも遭わず無事に帰ってこれました)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-28 20:44
こんばんは。
空撮つながりでトラバしました。
それにしても綺麗ですね!
やっぱり空からの眺めは最高ですね!
空を眺めるのも最高です♪

ぽちっと☆