人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときどき写真日和

(kore)中古カメラ屋さん

(kore)中古カメラ屋さん_b0102780_13114318.jpg
値札もなく置いてあります・・・



(kore)中古カメラ屋さん_b0102780_13122633.jpg
次に使われるのを待っているレンズ達です・・・

(kore)中古カメラ屋さん_b0102780_13125042.jpg
もしかするとカメラ屋さんの中古コーナーだったりして?

Photo by kore
2005年 11月14日  D70, AF-S Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G ED, 韓国

にほんブログ村 写真ブログへカメラ・レンズを買いに日本から出かける人はいるのでしょうか?
by meteortrain | 2008-12-08 13:18 | (kore)'05Korea | Comments(8)
Commented by しろくまぼうだ at 2008-12-08 14:32 x
KOREさんの写真にコメント書いていいんでしたっけ???

一番目の写真の中古カメラで右のコンタックスCONTAXって日本のカメラですか?
Commented by meteortrain at 2008-12-08 14:57
しろくまぼうださん
はい、コメント大歓迎です。私の解る範囲で承ります〜
CONTAXはドイツのブランドですが、日本国内発売分は京セラがメーカーだと思います(もう怪しい・・・)
Commented by おかも~っ at 2008-12-08 16:33 x
最近NIKONマウントのカメラに変えたのでレンズ募集中だったりして。
明るいレンズを探しにKOREに行くのもいいかな?
相場は、、高そう?
Commented by tsuburin at 2008-12-08 18:29
こんばんは
あぁぁっっ ヨダレもの ですねぇぇぇぇ。
沼に浸かりそうだから。。。この辺で・・・笑
Commented by コレ at 2008-12-08 20:36 x
やはりこの手の写真にはみなさん敏感ですね。

ソウルの南大門市場の外れにカメラ屋さんが立ち並ぶ通りがあって、数軒に入ってみました。
品揃えは、日本の地方都市のお店レベル。
当時はNikon D70 が誇らしげに展示されていて、私のD70にも視線を感じました。日本じゃそんなことないのに。

いちおうお店の人に店内の撮影許可をもらって(英語と、身振り手振り)撮ったのですが、こちらではそんなのに許可なんてとらないのでしょう(やったもん勝ち)、ちょっと驚かれてしまいました。

新品も中古も日本製が多いのですが、中古品の扱いは、ご覧のようにけっこうゾンザイでした。
フィルターは、キズなんてお構いなく、ダンボール箱に裸のまま100枚くらい放り込まれていましたから。
Commented by meteortrain at 2008-12-08 23:11
おかも〜っさん
> 明るいレンズを探しにKOREに行くのもいいかな?
最近は円高ウォン安ですが、もしかするとそれを利用して
お手軽韓国旅行&レンズ購入している人もいるかもしれません・・・???
相場は・・・わかりません。。。
Commented by meteortrain at 2008-12-08 23:14
つぶりんさん
なんだかぞんざいな展示をされているみたいですが・・・
私も明るいレンズが欲しいので
やはり気になります・・・(笑)
Commented by meteortrain at 2008-12-08 23:20
コレさん
2005年11月といえば、D70が発売されて半年位経ったときだったと思います(記憶違い容赦〜)。
店内を撮るときは撮影許可を撮らないと・・・と思いますが
当時の韓国でははそんな事は気にも止めなかったのでしょうか・・・
そういえば今年6月に釜山に行ったのですが、カメラ屋には気が付かなかったです。